SSブログ

バスケ好きによるバッシュ好きの為のバスケ速報

初めまして。しみるです。ブログを通じてバスケ関連のことを書いていこうと思います。特にバッシュが大好きなので情報交換していただければ幸いです!

 

シカゴ・ブルズ デリック・ローズ またも怪我!!手術は成功もシーズン全休へ [事件]

スポンサーリンク




derrick-rose-injured-his-knee-and-left-arena-on-crutches.jpg

先日お伝えしたデリック・ローズの怪我ですが
結果手術は成功しました

しかしシーズン全休を発表しましたね

ホントに残念でした

今回は多少、批判的な内容があるかもしれません
そういった見方も出来るな
ぐらいで読んでいただければ幸いです

怪我した選手のことについてです

チーム側 コーチ側から見た視点で
書いていきたいと思います


今回のローズの怪我

選手生命に関わることだと思います
怪我の具合とか プレーがどうとかゆう問題じゃなくて
NBA選手として選手生命です
チームが欲しがる選手なのかどうかが
問われてきます

確かにローズは素晴らしい選手で
僕も大好きな選手です

チームとしてはどうでしょうか?
ブルズが優勝する為に必要かどうか

チームにこのまま在籍させて
最短で優勝出来るかってことを考えました


やはり強くないとチームに人気は出ません
ローズも凄い選手なので人気は出ました

でも
今回のことで
『怪我をする選手』
とゆうレッテルが貼られる訳です

チームは選手が怪我すること事態は
予想の範囲内でしょうが

ここまでヒドイと選手としての価値を見直す必要があります

みなさんどうですか?

選手側視点で見るんじゃなくて
チーム側目線で見てください

優勝したくて優勝したくてたまらないんです

もうすぐにでも優勝したい

ローズを絶対残し続ける
と言えますか?
優勝しないとファンが離れていくかもしれません

ファンが離れるとお客さんが見にこなくなります
チケットが売れません

お客さんが離れると
チーム運営が出来なくなります
お金がなくなります

チーム存続の危機ですね

その可能性があります

ローズを残しますか?

次、怪我すると本当の意味で
選手生命を断たれるかもしれません

次また怪我して
またシーズン全休する可能性もあります

コーチやチーム側からすると
予想出来ません

ローズを出して
新しい選手だって取れます

しかも契約金を安くで取れれば
他のポジションだって補強出来ます

現時点でブルズの問題は
明らかな得点力不足とベンチメンバーです

ローズを出せばサラリーが空くんですから
十分な補強が出来ると思います

NBA選手として
使いづらい選手になりつつあるんです

次もし怪我すると
ブルズからトレードされる可能性は十分あります

ローズが違うチームのユニフォーム着てるのは
想像したくありません!!

でもNBA選手の価値として問われ始めてます

過去にマグレディ ペニー等が通っていった道です

怪我に悩まされました

スターだからこそ結果を求められるんでしょう

ローズは凄い悩んでると思います

もしかしたら次怪我したらとか

凄いプレッシャーを感じてると思います

本人もわかってると思いますが

これから進化するのに
尋常じゃない精神力がいると思います

ファンとしては見守ることしか出来ませんが

これを乗り越えれば絶対的な選手になれるハズです!!

ピンチはチャンス!!
とゆうぐらいなので

これからのトレーニングとプレースタイル改善に

取り組んでもらいたいと思います!!

来シーズンは
もちろん怪我なしで

あの圧倒的なドライブとレイアップを期待しましょう!!

今回はちょっとファンの方には非常に失礼な
内容になってしまったかもしれません

でも現実的な問題だと思ってます

だからこそ頑張ってほしいと願ってます

若いときのローズです!!

まだマーブリーがNBAにいました!!

ローズは
アディダス TS クリエイター
履いてますね!!
adidas-ts-creator-derrick-rose-1_display_image.jpg
懐かしい!!




今日はこの辺で終わります

P.S
今回の内容の感想など
是非お聞かせください

Twitterでもこのブログにも
コメント欄がありますのでお願いします!!

感想や意見などがあれば
僕自身色々な視点から見れるようになるので
勉強させていただければ幸いです

リクエストもお気軽にしてみてください!!
宜しくお願いします!!!

もしよければ
リツイートしていただければ
喜びます!!!

最後までお読みいただきありがとうございました


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。