SSブログ

バスケ好きによるバッシュ好きの為のバスケ速報

初めまして。しみるです。ブログを通じてバスケ関連のことを書いていこうと思います。特にバッシュが大好きなので情報交換していただければ幸いです!

 

フィリピン 台風 30号 被害 NBA [NBA]

スポンサーリンク




adcf2291e8d33807121fcabed6e692b8.jpeg
フィリピンに台風30号がやってきて多大な被害が出ました

凄い被害が出てるみたいで
すでに1000人単位での死者が出たと報じられています
観測史上最大規模の台風30号

400万人以上の人達が被害を受ける可能性があるので
今回NBAの選手会が
フィリピンに対して25万ドル(約2500万円)
の寄付をするとニュースになってました
前月に
ヒューストン・ロケッツ対インディアナ・ペイサーズ
がフィリピンで行われています

他の団体を通じてさらに寄付を行うみたいです
670_spoelstraallstar_130203.jpg
ヒートのHCのエリック・スポルストラは
フィリピン人の母を持ってるみたいで
公的なイベントを行い寄付を呼びかけることが決まってます

素晴らしいです

以前に日本を襲った歴史的被害
3・11の東北大地震
この時にレイカーズのパウ・ガソール他20選手の協力も得て
200万ドル(約1億7000万)超の寄付金を集めてました
ガソル.jpg
NBAの選手達は3月25~27日の公式戦で1得点当たり
千ドルを寄付することを決めて
寄付を行ってました

さらに色々なNBA選手が
日本に対しメッセージを送っていただいてます

コービーだったりローズだったりが
もちろん寄付もしているんでしょうけど
メッセージまでいただいて感謝だらけですね

もしかしたらバスケットしてなかったら
知りもしない内容かもしれません

バスケット以外の他のスポーツ選手がもしかしたら寄付してくれてるかもしれませんし
でも僕は全く知らないんですよ

僕はNBAが好きなのでニュースで知りましたが
他にも素晴らしい活動があるかもしれません

ただNBAとゆう団体がそうゆう素晴らしい活動をしているのを
知ってもらいたく書いてみました

このブログもどこの誰が見ていて
どこの誰がどう思っているかは
僕はわかりません

でも読んでいただけるだけで
『知』ってもらえるだけで感謝です

僕がこうゆうことをブログに書かないでも
日本でバスケットがもっと流行っていれば
バスケットを通じてのこういった素晴らしい出来事が
知ってもらえたかもしれません

日本ではあまりバスケットがフォーカスされてないのが
非常に残念に思いました



P.S
今回の内容の感想など
是非お聞かせください

Twitterでも このブログでも
コメント欄がありますので
気が向けばお願いします!!

感想や意見などがあれば
僕自身色々な視点から見れるようになるので
勉強させていただければ幸いです

宜しくお願いします!!!

最後までお読みいただきありがとうございました



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。