SSブログ

バスケ好きによるバッシュ好きの為のバスケ速報

初めまして。しみるです。ブログを通じてバスケ関連のことを書いていこうと思います。特にバッシュが大好きなので情報交換していただければ幸いです!

 

武井壮 睡眠時間 [スポーツ]

スポンサーリンク




7be2a805aacff1710010c1051da71c8da75061091380162895.jpg
今回は武井壮についてで
バスケのことではありません!!
すいません

もっと根底のことといいますか
本質的な部分です

アスリートとは?
スポーツとはなにか?

みたいな感じです

武井壮さんはご存知ですか?
最近話題になっている方で
睡眠時間が1日45分3回取るだけの方です

なぜ今回この方を紹介しようと思ったかとゆうと
フェイスブックで凄くいいことを書いておられたんです

あとで載せますが

僕個人が武井壮さんに感じた印象ですが

最初は自分は百獣の王で
ライオンやワニに勝てる等
ふざけたテレビの露出してるなーとか
また変な芸人出てきたな
ぐらいにしか思ってなくてですね

最近も良くテレビ出て面白おかしくしている人で
アスリートではなく
ただのタレントだと思ってました

実績としては
100m10秒45で走る
十種目競技の中では最高の記録の保持者です

陸上選手ではありますが
昔にプロ野球に挑戦したり
アメリカにゴルフ留学したり
ボクシングしたりと
好奇心旺盛とゆうか
チャレンジ精神旺盛な方です


たまたまフェイスブックにいいね!
を押してる方かシェアしてる方がいて
凄いこと書いておられたんですよ

感動とゆうかまた勉強させられた内容でした

それをご紹介したく今回の内容にいたりました

武井壮さん
フェイスブックの内容です


陸上なんてよ、
年に一回しかねえ日本選手権に男女合わせて
50人以上の日本チャンピオンとそれに続く選手が
全員集まっても競技場満席にならねえよな。。

年一回しかねえオールスターがそんな状態だわ。。
チャンピオンが1人1000人客呼べりゃ50000人入るし、
決勝残った選手全員なら500人以上いんだから
1人100人呼べりゃ満席だ。。

それが呼べねえんだからシステムだのなんだのの前に
まず陸上選手が人気ねえんだと思うわ。。

陸上は世界陸上もオリンピックも花形種目。
世界記録保持者はみんな成功者だよな。
でもなんで日本の最高峰の大会がこんななんだろうな。。

客が入らない理由は脚を運んででも観たい選手がいないから。
それと観に行っても楽しめる演出がねえんだろうな。

アーティストのLIVEは観にきてくれた観客を
楽しませるためだけに作られた宝箱みたいな空間だよな。。
でも歌が上手けりゃ客が入るわけじゃねえ。。

スポーツも同じくエンターテイメントだし、ショービジネスだ。。
アスリート達にできる事は競技成績や記録上げるだけじゃねえよ。。

楽しんでもらわないとな、そい思う。。

もちろんアスリートだけが試合を作るわけじゃねえから、
運営や進行も同じく当たり前の仕事をして
さらに楽しんでもらうためのサービスをしないといけないよな。。

オレたちタレントもただテレビで話してりゃいいわけじゃねえ。。
たくさんの人に楽しんでもらうためにいろんな活動してるわな。。

そろそろ自分のための競技人生が
誰かを幸せにするスポーツの世界がもっと広がる時期じゃないかと期待するし。。
そうなってくれたらもっと楽しいのになあ。。
そう思う。。

武井壮
フェイスブックより引用

これどのスポーツにも言えることだと思ってます
むしろバスケットは
これに近い状態だと思ってます

日本はどれだけ綺麗事言っても
資本主義社会ですから

しっかりビジネスを組み込まないと
スポーツは成り立ちません

しっかりとしたエンターテイメントでなくてはならないのです

じゃないと選手達は最高のパフォーマンスを発揮出来ないし
お客さんを楽しませることが困難になってきます

しかし選手がお客さんの想像を超える努力と
パフォーマンスを見せなければいけないし
結果を残さないといけません

結果が出てないからこそ
もっと意識を変えてもらわないと
何も先に進みません

どうかもっとバスケットが流行るように
日本人からNBA選手が出るように
変えていってもらいたいです

武井壮さんに興味出た方は
是非フォローしてみてください

友達申請は多すぎて出来なかったのですが
フォローは出来ますので

バスケットを真剣に考えてる方
スポーツを真剣に考えておられる方は
是非フォローしていただければ
幸いです


最後に
自称『百獣の王』は
N0050558_l.jpg

壇蜜の前では
猫になってました



P.S
今回の内容の感想など
是非お聞かせください

Twitterでもこのブログにも
コメント欄がありますのでお願いします!!

感想や意見などがあれば
僕自身色々な視点から見れるようになるので
勉強させていただければ幸いです

宜しくお願いします!!!

最後までお読みいただきありがとうございました




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。